#20 Kai

「新しい世界や環境にとても興味がある」 海さんは県大の19年度卒業生。社会人としてまた一歩"新しい世界"に踏み出した。 在学中、地域団体の設立やアメリカへの留学など活動は多岐に渡る。 県大で過ごした日々と海さんのこれからについて迫った。 20人目…

#19 Kota

・島根県立大学4回生、細川孝太(ほそかわこおた)。・広島県出身。・趣味は料理、YouTube。・サークル:よさこい橙蘭。・ラップ。 ____ 大学で1番力を注いだ、よさこい燈蘭・心を許せる燈蘭の仲間は居場所みたいなもの。・旗頭の役割を担う。→三年生の時長崎グ…

#18 Takatomo

18人目の県大生、Takatomo #challenge #encounter #curiosity 今回、インタビューを受けてくださったのは、4回生の西村貴友(にしむらたかとも)さん。 セカイへに所属。周りからもお喋りだよねと言われるほどの話好き。取材中も、飾らずどんな質問にも陽気…

#17 Noburu

「Awesomeに大学生活を捧げた」 そう語ってくれたのは、長野県出身、4回生の由井辰さん。 2年生の秋、のぶさんはAwesomeを立ち上げた。 1年生の頃、よくスノボに行っていた。しかし、一人で行くのはさみしく、大勢で行きたかった。 サークルにしたら楽しそう!…

#16 Ryunosuke

16人目の県大生 Ryunosuke 「コミュニティ」 この言葉に対して、人一倍思い入れが強いりゅうのすけさん。 彼はなぜ、それほどまでにコミュニティにこだわりをもつのかー。 そう思うようになった経緯を紐解いていこう。 ー 今回、インタビューを受けてくれた…

#15 Junji

15人目の県大生 Junji 「僕はこう思っている。」 ある時まで、この一言が言い出せずにいたというじゅんじさん。 しかし、思っていることは言葉にしないと伝わらないことに気づく。 彼にそのことを気づかせてくれるようになったきっかけは、一体何であったの…

#14 Yoshiha

14人目の県大生Yoshiha。  ̄  ̄・島根県立大学2回生、杉佳華(すぎよしは)。・愛媛県出身。・趣味はギターと絵を描くこと。・現在、セカイへの部長として活動中。  ̄ フェアトレードと関わるようになったきっかけ ・高校の時所属していた、海外研究部でフェア…

#13 Hashiken

13人目の県大生 Hashiken 大学入学時から、ここ島根で「人と関わる何かをしたい」と思っていたハシケンさん。 そんな彼は、「人と関わることを軸に色々なことを経験しよう」をスローガンを掲げた「CAST's」という名の学生団体を立ち上げた。 その団体を本気…

#12 Jodai

12人目の県大生 Jodai 「田舎に住みたい、共同生活楽しそう、地域の方と繋がりたい」 そんな風に期待に胸を踊らせ、思い描いていた生活を、金城シェアハウスで過ごせた3年間。 大学卒業を目前に控えた上代さんが今思うこととはーー。 今回、インタビューを受…

#11 Karahashi

-今日のファッションポイントは?! 「先輩から譲り受けた靴とパンツですね!」そう話すのは3回生の唐橋くん。 -- ・福島県出身 ・アメリカのドラマを観たり、家のスピーカーで音楽を聴いたりするのが日々の楽しみ。よく聴くジャンルはHiphopやJazz ・3年…

#10 Iwami

10人目の県大生Iwami ― ― 現在、大学を休学中の岩見しおりさん(20)。 休学しているにも関わらず、インタビューを受けてくれたことに感謝。 最近のマイブームは、松原湾に行って、読書や考えごとすること。 取材当時、彼女の愛読書は、エーリッヒ・フロムの『…

#09 Yamato

9人目の県大生Yamato ー 「この取材終わったらサーフィン行くんすよね」 そう軽快に話してくれたのは島根県立大学浜田キャンパス1年生の坂口大和くん。 ー ・鹿児島出身。 ・好きな食べ物は牡蛎とマッシュルーム。 ・現在サーフィンに大ハマりし、空き時間が…

#08 Honoka

8人目の県大生Honoka ー ー ・島根県松江市出身、3回生、福田ほのか(ふくだほのか)。 ・趣味は音楽を聴く事で、K-POPを彼女に語らせ出したら止まらない。 ・これまでに2回、韓国の大学へ留学を経験。 ・美貌だけでなくユーモアも持ち合わせている。 ・意外に…

#07 Daichi

7人目の県大生Daichi ー ・原大地(はらだいち)。現在休学中。 ・島根県出雲市出身。金野ゼミ。 ・BBSサークル所属。 ・趣味はお酒を飲むこと、ラップ、スケボー、シーシャ。 ー ー ・海の家Re:rie の立ち上げの中心(2017夏) ・現在は休学中で半年間、東京…

#06 Watari

6人目の県大生Watari ー ー ・島根県川本町出身、2回生、硬式野球部所属・人生でいちばん高い買い物は、野球のグローブ・映画鑑賞や読書が趣味という一面も ー・語学の勉強に力を入れている・大学の異文化研修でハワイとカナダへ・色んな国へ行き、自分の知…

#05 Kyoko

5人目の県大生のKyoko。 ー 「東日本大震災の時に顔の知らない人からいっぱい支援をもらってきた。綺麗事言ってるって思われるかもしれないけど、次は私が恩返しする番だと思ってる。」 ー ー ・中野杏子(なかのきょうこ)。ニックネームはあんこ。県大3年生…

#04 imamura

・熊本県出身、3回生、海の家Re:rie 前代表・田舎や自然が好き・子どもも好き ー ー ・海の家の営業が終わった今でも、津田町へ足を運んでいる・地域の方に声を掛けてもらったりして・津田町が好きだと、改めて思う ー ー ・就職は地元・熊本で考えている・津…

#03 nori

3人目の県大生。nori。 ─ ・岡山県出身、4回生、井上厚史ゼミ・軽音学部、軟式野球部にも所属・好きなことを徹底的に追及する、熱い男 ─ ─ ・幼少期から、地域の人のなかで育った・部活やクラスでリーダーになることが多い・でも人前で話すのは、毎回緊張………

#02 mikio

2人目の県大生。mikio。 ─ ・広島県出身、3回生、井上厚史ゼミ所属・大の猫好き・特技はレゴブロック制作 ─ ・CD / 古本収集 / 美術館巡りが趣味(スピッツ、スキマスイッチ、The Beatlest……etc)・図書委員会でポップ作りも・広島県立美術館「ひつじのショ…

#01 chiharu

1人目の県大生。chiharu。 ─ ・長野出身、3年、ダンスサークル所属・めっちゃよく話す・友達にも地域での活動がよく知られてる ─ ─ ・大学ではダンスサークルに所属、ヒップホップが好き、背景の文化にも興味・村井重樹先生の授業がオススメ・最近、古市憲寿…